top of page

25/3/28

2025年3月リプロールの日常

Y.Sato

みなさんこんにちは!

佐藤です。


先日、好きな映画監督さんの新作映画が公開されたので、公開初日に見に行ってきました。


「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」という、邦画のホラー映画です。


(私の足がめちゃくちゃ反射しています、、、)


主人公は山などで人探しのボランティア活動を行っている青年。

幼い頃に弟が森で行方不明になってしまい、弟から目を離した自分に後悔しつつ生活していたのですが、

ある日実家からビデオテープが届き、再生してみると弟が行方不明になった日の映像で、、、

もう弟は見つかるはずはないとは思いつつ、森に弟を探しに行く、というのがお話の大筋になります。


こちらの映画はホラー映画によくある、大きな音を出してびっくりさせるようなシーンや、

お化けの怖い顔がどーん!と出てくるような要素は一切なく、

全体的に静かで、俳優さんの息遣いすら鮮明に聞こえるような映画でした。

ですが、日本ホラー特有のジメジメとしたような鬱蒼な雰囲気がとても怖かったです。


制作当時からSNSで話題になっていた映画だったので、公開初日に見れて良かったです!

パンフレットもしっかり購入し、大満足でした。


今年は他にも気になるホラー映画や小説が公開・発売予定なので、

いまから速報を楽しみにしています♪


それではまた次回です!

i-mail_edited.png

当社へのご相談、リプロールマガジンのご感想お待ちしております!

bottom of page