top of page

23/4/28

4月デザイン紹介

Y.Miyata

第3回目は中井英策商店様の噴火湾の恵みの「ラベルデザイン」です!


【中井英策商店様】 ▶︎https://nakai-shop.com/


中井英策商店様は、「北の食文化を伝えたい」をテーマに、

先達が残した優れた食文化を後世に伝えていくことを経営理念とされており、

主力商品である北海道の伝統的な郷土料理「飯寿し」を、古来の製法を継承しながら、

現代風にアレンジし、時代に合った飯寿しを開発することに全力を傾注されています。

「地元北海道西いぶり地域の地場素材を生かした画期的な商品開発」をもう1つのテーマに、

素材を生かした画期的な加工食品を生み出されています。






噴火湾の恵みは、瓶に醤油を入れて使用するタイプの「出汁醤油の素」です。


使用前と醤油を入れた後で、デザインの見え方が変わるように、

アクセントを追求しました。

使用前は、中井英策商店様の屋号が、

醤油を入れると瓶表面の青海波がよく見えるデザインになっています。

また、斜めに置くことができるのも特徴です。

1つの商品から、2パターンのデザインの見方を楽しむ事ができる商品となっています。






詳しいデザインのポイントは、当社公式Instagramにてご紹介しております!

下記のURLからぜひご覧ください!


https://www.instagram.com/p/CjKaBflugph/


次回もお楽しみに!

【Overview】

Product name:噴火湾の恵み(2016.02)

Client:中井英策商店様

Design produce & direction : Y.Yamaguchi (Reproall)

Design : Reproall

i-mail_edited.png

当社へのご相談、リプロールマガジンのご感想お待ちしております!

bottom of page