top of page
menuBOTAN.gif
LOGO Marc_W.png

日々精進ブログ

10月9日(月) 細胞

先週の東京出張の際に、地下鉄に乗っていた時の話。

北海道に戻るときだったので、機内持ち込み可能なサイズの

スーツケースを片手にカバンも取っ手に付けた状態で、乗り込む。


乗り口に座るや否や、すぐ隣の女性が『はぁ~』ってため息。


こんなため息久しぶりに聞いたな!っていうくらい、めちゃくちゃ

深いため息。


周りに他にも空席があったので、

『えっ、もしかしてそのため息って隣に座った俺に向けて!?』と

思いながら、すっげー嫌だなーと思いながら、できるだけ浅く座って、

かつできるだけ柱に寄り掛かった形で、できるだけその人に

近づかないように気遣いました。


私より先にその人がおりましたが、5~6駅くらい一緒でした。

その間、同じようなため息を3回・・・


え、そんなに嫌なのか!?嫌なら他にも空いている席あるし、

俺に対して『他の席空いてんだから、そっち行けよ!』の合図か!?


とも思いながら、その人が降りました。

立ち上がってちょっとしたときに、最後に『はぁ~』っと。


これはトドメノ一発に俺に向けてなのか!?

それともよほどの落ち込むことが有ったのか!?

何が有ったか答えは分かりませんが、

久しぶりに人のこんなにも深いため息を聞いたなーと思いました。


昔、中学時代に保健体育の時間に『細胞』の話の授業で、

ため息をすると人間のなんちゃら細胞が1回につき、何億個死ぬんだよー!

って話を先生から聞いたのをとても印象深く覚えています。

だから、笑って過ごそうね!って。

これは本当か嘘か冗談か分かりませんが、

ポジティブの塊の私からすると、

ため息ついて良い事は無いのは事実。

細胞云々というより、活力が逃げていきそう・・・




9月下旬の鹿児島県の桜島です。


これについてはまた書きます。



この2週間北海道と九州を2往復。

乗り継ぎって案外疲れるなーと実感。

1往復目は新千歳⇒羽田⇒鹿児島、帰りは宮崎⇒羽田⇒新千歳

2往復目は新千歳⇒羽田⇒長崎、帰りは同じ。

2往復目のルートは行き慣れたルートでしたが、1往復目は

初めてのルートでした。現地での移動も多かったということもあり、

久しぶりに体力的に疲れたなーって感じでした。


離着陸の時って、身体に負荷がかかってるのかな?






さて、日々精進。



-----------------------

From Sapporo ,

We create new value & vitality.

株式会社リプロール


ロック機能・液漏れ防止機能付き

電子レンジ対応 テイクアウト&デリバリー向け容器

おうちでかんたん®

produce by reproall packaging


さとうきびの新しいカタチ

シュガーケインファイバー

さとうきび繊維のストロー

-----------------------


Comments


bottom of page